トークセッション#1

昨夜はeel booksのmotoさんの企画で"本"をテーマにしたトークセッションを開催。
トークセッション#1
予想を上回るお客様が来店され・・・席が足りずご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。お客様が車に積んでいたキャンプ用の椅子を持ち込んでくださって事なきを得たのですが、おかげさまでそれほど盛況だったのです。
それにしてもmotoさん、鉛筆画家の藤田さん、Gallery Barrageの鈴木館長の3人はそれぞれ趣向が違いますが、良い味を出していたといいますか見事に個性を発揮して観客を魅了していたと思います。
トークセッション#1
motoさんは展示されている本ひとつひとつについて解説してくださったのですが、"言葉が分からなくても伝わるものがある"と、まさに感性に訴える素敵な本の数々に魅了されました。iPadが話題ですが紙でなければ伝わらない良さもありますよね。やはり"本"物は大切です。
館長のコレクションはマニアックですがどれもみんなが知っているものばかり・・・昨夜は連続テレビ小説でも話題の水木しげるさんの話題からプレミアものの鉄腕アトムのソノシート付き絵本を取り出して見せたり、スティーブマックイーンの話まで飛び出したり、『僕はちょっと話すくらいで、"添え物"でいいから』なんて言っていたのに、しっかり聴衆の視線を集めていました。(笑)
藤田さんのコレクションも凄かった。"月の写真集"が欲しくなりました。いかに本が好きかも伝わりましたし、作家活動に影響を与えた本には愛さえ感じました。
ブログを通じてご参加いただいた方もたくさんいらっしゃいます。この場を借りて感謝申し上げます。感想はいかがでしたか?
motoさん、有り難うございました!また是非企画しましょう!
藤田さん、突然の参加依頼にも関わらず有り難うございました。
次回、館長の"青春編"にこうご期待!(笑)
トークセッション#1


同じカテゴリー(店内の様子)の記事
ストーヴ
ストーヴ(2013-01-17 11:48)

8席→14席
8席→14席(2011-05-31 18:21)

ギターの調べ
ギターの調べ(2011-04-24 16:39)

メリークリスマス
メリークリスマス(2010-12-25 12:16)

この記事へのコメント
とっても楽しかったです。
今度は娘と藤田さんのワークショップに参加したいです。

またカメラについていろいろ教えてくださいね。
では。
Posted by kanazawa at 2010年06月01日 14:32
>kanazawaさん
先日はトークセッションにご参加いただき有り難うございました!

藤田さんのワークショップは6月25日(金)の夜開催予定です。
ご都合が宜しければ是非ご検討ください。

またいつでも遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。
Posted by BunBun at 2010年06月02日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
トークセッション#1
    コメント(2)